Home > MH3 Archive

MH3 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

天に業火、地には吹雪 ギリギリセーフ

  • Posted by: yuchuke
  • 2010-03-19 Fri 12:59:10
  • MH3
何日かロックラックが行けなくて、
あぁーそろそろジョーのイベクエが始まるのかなぁ
なんて頭によぎってたら

この「天に業火、地には吹雪」すっかり忘れてたZE!!!!


時間もなかったので1時間ほどロックラック夢の世界へ出陣!



ソロでやる気とお時間がなかったので求人へ!
あまり使わない大剣を担いでいざいざ!


報酬その1
19 11 23 00

報酬その2
19 11 23 22

クリア画面
19 11 23 37


報酬は重鎧玉救済でしたね。
丁度使い果たして、ないところでした

PT4人で行けば5分くらいはゆゆうですかね。
体力は思った以上にある感覚でした


先にどっち倒すんだろうって思って・・・様子見してたんですけど、
みんなバラバラwwww

まぁ、分散って意味ではいいのかもねw
PTがよかったら2-2で分散して倒すのもアリだし、
僕的には先にベリオやったほうが楽かなぁと野菜ジュース飲みながら思ってました。





ソロいけそうだが、いかないのが俺クオリティ(なにをいってるのかね?チキン丸出しですよ

嫁とガンナーと闘技場

  • Posted by: yuchuke
  • 2010-03-12 Fri 13:47:10
  • MH3
ロックラックもあまり長居できずにですね・・・

どうしたもんかと・・・

原因がモンハンのしすぎとかそういうのじゃないんですけどね・・・

いやぁ、いろいろごたごたしまして・・・






とりあえず嫁が実家へ帰ってしまいました






まー家から5分程度のところなんですが、
一人家で子供にも会えずモンハンしてるのもアレなんで、嫁の実家へちょくちょく泊まりにいくわけですが・・・
んで、Wii持っていくわけにもいかないし(めんどくさいw)、何しにいってるのかわかんないんで。



でもまったくやってないわけでく、
嫁がいない家に帰って飯って、風呂って、ゆっくりしてる間でやってます(1.5時間ほど)
基本2時間半ぐらいやって腹8分目ぐらい満足して寝てます



最近はガンナー慣れするためにずっとガンナーやってます。
ここ最近じゃ「紅蓮の宴!」闘技場「狩猟王の大連続狩猟」でガンナーってます。
さすがにソロだとにわかにも程遠いうん○なんで、野良さんたち一緒に連れてってもらいます。
連れションみたいなもんですね(ちょ違うw

「紅蓮の宴!」では貫通弾のヒットする距離を練習してました。
貫通特化にしてると飛距離が短いからこわい
金はよく貯まった。


闘技場はこっちから乱入するとうまいとか思われそうだったので
野良で募集してると、うまいことお一人様きた(うまいことっていうか募集してすぐ北って意味で)
さっそく闘技をするが、ガンナー慣れのために行ってるのであまりうまいこといかず・・・
何回か試行錯誤しながらやっちゃう!
最初はお互いノープランだったが、タイムを気にし始めて作戦をいろいろ考える。

太刀とガンナーで最終的にタイムが13分台が最速になった。
もうちょっと頑張れば10分は切れそう。

大まかな流れは、
・それぞれ1匹づつに睡眠爆弾をする。
・ボルボは閃光玉・シビレなど使ってあまりウロウロさせない内に倒す。自分は貫通弾Lv3撃ちまくる
・ガンキンは睡眠爆弾→落とし穴とかで水冷弾撃ちまくる

もはやこの2匹が早ければタイムがぐっと縮まる気がします。

・ジョーは残ったアイテムを使って実力行使で倒しますwww(ここだけ適当過ぎ)
貫通弾Lv3をここまで残してたりしてたんですが、反動が思ったよりあって隙がよくできるのでジョーで使うのはやめました。



増弾のピアス分のジョーコインは集まった!

ひゃっほー!紅蓮の宴!

  • Posted by: yuchuke
  • 2010-03-06 Sat 11:57:27
  • MH3
3月5日(金)~3月11日(木)開催の
イベントクエスト「紅蓮の宴!」へ野良ってきた。

リオレウス、ウラガンキン、アグナコトルという連続討伐。

ガンナーか片手で行こうと思ってたんですが、
初見でにわかガンナーはちょっとビビってしまったんで、水片手剣で。レウス眼中になしww

防具は以前作った「ゴリ押し会心」防具
Image338.jpg



■1回目
特に攻撃力も強いとは思えないし、体力も少なめ、簡単すぐる!
サクっとクリア!どうしたカプコン!!?


報酬画面へ…



火竜の逆鱗×3 火竜の紅玉×1  だ・・・と!?
今まで幾度となくレウスを狩ったことがあるのにこんな出方あらへん…なめとん!






■2回目
PTでの太刀の振る舞いについて、再度確認のために、麻痺太刀で挑戦。
やはり太刀は難しい。どうしてもしりもちをつかせてパンツ丸見えに・・・新しい楽しみかt(違う

基本的にPTがゴタゴタしてるときに大回転気刃斬りは控えた。
罠中とか、こかしてしまうと、PTが2~3手ぐらい損してしまう。(3人太刀とかはもうシラネって感じですがw)
そーんな感じで、考えながら攻撃するのも楽しかった



さて、期待の報酬ですが・・・





いきなり爆鎚竜の紅玉×1  だ・・・と!?
確か脊髄もでてたはず・・・








もろに救済クエじゃまいかwww

報酬は少ないですけど、中身が濃いですwww
クエ自体はそんなに難しくないので、
楽しみ方はいろいろありそうだ。配信中はチョコチョコ地雷しよう(ぇ








■別世界へ[つい部屋]
番外です。
イベクエ野良って、暇だったんでつい部屋へふんどし乱入してきた。
何日ぶりだろうか。つい部屋は・・・ふんどし達は元気にやっているのだろうか・・・

心配と期待…

そしてロックラックと興奮がふんどし達を今宵も引き寄せていた…


10/10と満員となった部屋には自分も含めた
3人のふんどしが酒に溺れていた。


交わされる会話  そしてふんどしスタイル


なんだろうな  他のハンターさんたちに







まったく相手にされていないw




ロックラックのパイオニアにはしょうがない現実だった。
時代が僕らに追いつけていない証拠だろうか。

しかし僕らはいつまでも開拓者でありたい。
そう誓い合ったふんどしでした。




写真撮りたかったんですが普通に嫁に監視されてて写真撮れませんでしたwwww
時間あったら追記でやっつけイラストかきます。

やればできる子、ふんどしの子【闘技大会】

  • Posted by: yuchuke
  • 2010-03-05 Fri 13:52:49
  • MH3
夜も更けてロックラックするも闘技場やりたくて、一人でアグナ・ベリオに。
なんやタイムは縮まらない。アグナビーム咆で即死。ベリオ起き攻めピヨリ即死キメ。

MH2GのG級訓練でムカついてPSPを布団に思っきし投げつけた思い出が
よみがえるくらいのイライラ度でした・・・

久々にクソッタレな気分で一人で街へ戻ると、



(゚゚)!?



ふんどしハンターの@doibowlさんがきた!




「邪魔しにきました」


今日もふんどしがよく似合ってますよ(ニコッ




■闘技大会「氷牙竜と炎戈竜」

早速ベリオとアグナでわっしょいわっしょ☆


@doibowlさんがいれば、回復薬使わなくても大丈夫でしょう!!!
勝手にそう思って、ハンマーで強走薬飲んで体力はガン無視で特攻!
フォォォワッチャァァァ!!!!!アタタ!







僕だけ3乙してました。。。\(^o^)/







そろそろ怒られるんじゃないか・・・と思って、回復薬使うことにして、再び特攻!




出乙キメました(合計4乙)

入り口付近にいたらそりゃ視界もクソッタレなわけで。。。

まぁ、なにはともあれ、この闘技はクリア!流石です(きっと僕逃げてただけw)
回復薬はちゃんと使いましょう。



■闘技大会「水獣と灯魚竜」


2人共にわかガンナーということで、僕は割となにも考えずに戦いました。
@doibowlさんはたぶんにわかではないと踏んでます。


「あと1秒でしたねSランク」

自分はここで何を寝ぼけたふんどし野郎なのか、
「Sランクですよー」なんて勘違いなこといってて辱められました(ぇ


再度挑戦で同じ闘技を貼る。

と、ここで@doibowlさんから




「まず、上の方に行ってロアを火炎弾で撃ちまくって・・・(以下略)」

「その後、チャナを罠と爆弾で・・・(以下略)」

「・・という作戦で」







なるほど……ガチですね!www






にわかながらもガンナーガチってきたぜ☆




ゆゆうの6分台でたし! (*゚∀゚)=3






”やればできる”

モンハンて、そういうことを教えてくれるゲームですね。
今の子供に必要な”やればできる”ということ、是非子供達にやらせみてはいかg(ry

ロックラックはふんどしで来い

  • Posted by: yuchuke
  • 2010-03-05 Fri 01:21:05
  • MH3
fundishi.jpg

やっつけすぎだろ。

Home > MH3 Archive

PR

Return to page top

