Home > スポンサー広告 > ソロ闘技大会:氷牙竜と炎戈竜



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://yuchuke.blog117.fc2.com/tb.php/10-ab7c4736
Listed below are links to weblogs that reference
from モンスターハンター:午前三時の境界線

Home > スポンサー広告 > ソロ闘技大会:氷牙竜と炎戈竜

Home > MH3 > ソロ闘技大会:氷牙竜と炎戈竜

ソロ闘技大会:氷牙竜と炎戈竜

  • Posted by: yuchuke
  • 2010-02-18 Thu 13:44:04
  • MH3
以前何回か挑戦してたが、クソミソやられて、ふざくんな!ってなったので、とりあえず自分の中で無かったことにして放置してた。
だが何を思ったか、闘技大会の氷牙竜と炎戈竜をソロで行ってみた。

「MH3@Wiki-闘技大会!氷牙竜と炎戈竜」
ここをみれば何の武器が使えるかわかるんですが、ハンマー以外は属性の武器でペアでいくなら全然属性でいいんですが、ソロなんでどうしようかなと。

以前クソミソやられた原因というか、たいがいやられる原因の1番は、ピンポイントで攻撃されてピヨって即死ですね。
特にベリオ!あいつの理不尽な起き攻めには失笑すら覚えますね。
アグナは比較的のっそりしてますし、硬化しちゃうんで、1番にシメてやるのはベリオに。
割とモンスターの体力は少なめなので、うまく立ち回ればそんなに難しいもんでもないが、それでもイラっとくるお二人の暴れっぷり。

とりあえず使用武器はハンマーで。選んだ理由は
●ピンポイントで狙われるんで攻撃の手数は少なめでいける
●うまくいけばスタンを狙える
●強走薬グレードと見切り+2があるところ

大剣でもガードもできるし、よかったんですが、ガードしてるより逃げてるようが攻撃できる隙が生まれてきますし
ハンマーにしました。


さぁいざ出陣!!


即効で強走薬グレードを飲む!
咆哮の前に閃光玉とかしちゃいます!
んで、ベリオをビシビシとハンマーで殴って行きます。
あんまり欲は見せてたから集中攻撃くらうんで、武器出し→縦1か、タメ3が当てれれば十分かなーって思います。(割とモンスターの体力低めなんで)
あとは、逃げまわって同時討ち狙いつつ、ベリオにチマチマ攻撃していけばいつの間にかキュイーン死んでますw

しかし逃げまわっても死ぬのが自分クオリティ!
ベリオ倒すまでに2乙してたりしましたww
なるべく強走薬が切れる前に倒す気持ちで行けば大丈夫かと。

だいたい3乙とかしつつ2回とも21分だったのですが、うまく行けば、Aランクぐらいは狙えそうですね。(ぇ

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://yuchuke.blog117.fc2.com/tb.php/10-ab7c4736
Listed below are links to weblogs that reference
ソロ闘技大会:氷牙竜と炎戈竜 from モンスターハンター:午前三時の境界線

Home > MH3 > ソロ闘技大会:氷牙竜と炎戈竜

PR

Return to page top

